ヒールをかけるだけでクラス熟練度稼ぎができるヒール法。
全部入りを買ってDLCキャラを育てようとした時に活用しようとした人もいるかと思います。
このヒール法ですが、あるアップデートによりHPMAXのキャラにヒールをかけても経験値が入らないように対策されていることを最近知りました。
ただし、HPが減っていれば経験値が入るので、ヒール法はまだ利用可能です!!
今回は、この最新版のヒール法について紹介していきたいと思います。
魔ビリティー「無慈悲な号令」で自動ダメージを利用
攻撃役を用意して攻撃→回復という方法でもいいのですが、これだと面倒。
そこで、ネットの海で調べた結果、魔ビリティー「無慈悲な号令」を使って回復させるのが一番楽だと思いました。
「無慈悲な号令」は、オープナーが持っている汎用魔ビリティーで、効果は
・3マス以内にいる味方ユニットの攻撃力25%とターン終了時にHP10%分ダメージ
このダメージについては、複数キャラ装備すると重複します!
検証 回復量で経験値が増えるか
チート屋で1200%に設定にして少し検証します。
今回の実験台はヴァルっちです。
これからDLCキャラを育てるので丁度良い実験台でした。
無慈悲な号令を二人付けた状態でターン終了後、一人に対して回復させた場合、
これだけ上がります。これを基準点としましょう。
複数人の場合
若干伸びてますね。
それではこのように人数を増やしてダメージ量を増やした状態でやってみますと、
明らかに取得量が上がってます!
複数でやってみると?
更に取得量が増えてます。
現状でもヒール法は利用可能!!
ということで、ヒール法の紹介でした。
最初自分がDLCキャラを育てようとした時に、経験値が入らなかったのでビックリしたのですが、対策があったのでほっとしましたね。
別の方法もありそうなのですが、とりあえず条件がそろって何も考えたくない人は、このヒール法を試してみてください。
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